ぶどう膜炎治療記

ぶどう膜炎と診断され、治療を続けています。同じ病気で治療している方やその家族の方の参考になればと思います。

結膜炎?虹彩炎?

ぶどう膜炎の治療等々について記載していきます。

ある日、朝起きると右眼が開きません。

目ヤニがびっしり。

充血もひどい。

これは前にもなったことある結膜炎に違いない。

という事で、眼科に行くことにしました。

最近流行ってるみたいだし。

眼科って平日でも混んでますね。

診察の前に、気球覗いたり、眼圧測ったり、視力検査したりします。

これはお決まりの流れですね。

そして診察です。

台に顎乗せて、光を当てられて眼を見られます。

かなり眩しい。

すると、

「結膜炎ですね。」

「でも、通常結膜炎では炎症が見られない虹彩にも炎症が見られるんだよな。」と。

「とりあえず、強い薬出しておくから、また来週必ず来て下さい。」

となりました。

この時は、その後長くなるとは思っていませんでした。

続く